ドラゴンクエストVIII空と海と大地と呪われし姫君PART1

さてということで!攻略開始!
f:id:hikari_game:20171105184408j:image

こちらがひかりですねートーポ可愛い⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆*


f:id:hikari_game:20171105184600j:image

トーポに逃げられたトロデのおじさんぶつくさ言ってます(苦笑)

ヤンガスといがみ合ってふと姫は?とのことでキョロキョロしたら突然のスライム( °_° )

f:id:hikari_game:20171105184711j:image
チュートリアル戦みたいな感じですかねー
f:id:hikari_game:20171105184842j:image

戦闘が終わりようやく姫様登場ヾ(*´∀`*)ノ

日が暮れる前にすぐ近くの街へ・・・
f:id:hikari_game:20171105184922j:image

f:id:hikari_game:20171105185203j:image

トラペッタという街に着いて、マスターライラスを探せとのこと。ちなみに憎きはドルマゲスだそうですね。
f:id:hikari_game:20171105185308j:image

うろちょろ物色しつつ酒場へ到着。

マスターライラス亡くなってるやないかーい(苦笑)

火事ってこれですね(苦笑)
f:id:hikari_game:20171105185603j:image

そこにてルイネロさんと初対面。

どうやら当たらない占い師。

ひかりを見てむむむっと言いますが・・・
f:id:hikari_game:20171105185455j:image

怪物( °_° )なんだか嫌な予感がしますね(苦笑)

広場へと向かいましょう。
f:id:hikari_game:20171105185725j:image

トロデのおじさん・・・

やはりあなたですか( ̄▽ ̄;)

トロデのおじさんの御一行は追われるように街の外へ・・・
f:id:hikari_game:20171105185825j:image

f:id:hikari_game:20171105185902j:image

マスターライラスもいないと知り、憤怒しているトロデのおじさんは歩きだしますが・・・

f:id:hikari_game:20171105190010j:image

お願いがあって追ってきた女の子。
f:id:hikari_game:20171105190053j:image
f:id:hikari_game:20171105190115j:image
人でも魔物でもない者=トロデのおじさんを頼り家まで来て欲しいとのこと。

f:id:hikari_game:20171105190259j:image

姫様と同じくらいだから話聞いてこいとのことでユリマの家へ。

f:id:hikari_game:20171105190316j:image

はい、トロデのおじさんが行けというので( )

まぁ夜遅いので寝てたのは仕方ないでしょう

f:id:hikari_game:20171105190359j:image

お願いというのは水晶玉のことで、急にただのガラス玉になってしまったのだとか。

f:id:hikari_game:20171105190448j:image

帰ってきたルイネロに怒られますが、気にせず話を進めるユリマさん(苦笑)
f:id:hikari_game:20171105190545j:image

トロデのおじさんにもいけと言われたので

次回はこの大きな滝の下の洞窟の攻略になります(*`・ω・)ゞ